まこちよかとこみやこんじょ

まこちよかとこみやこんじょ 盆地まつり編Part3/3

2013年8月3日 まこちよかとこみやこんじょ 盆地まつり編

山根実行委員長のベストショットでついに祭り当日を迎えました。

当日は朝からの準備組と夕方からの参加組が合流して決起集会!

子ども達にたくさんの笑顔を送りますよ〜!!

緊張な面持ちの面々・・・

実行委員長と副実行委員長のいつもの掛け合い。千場くんのノリツッコミにもだいぶ慣れてきました。

その後は 頑張ろう三唱! ならぬ 円陣を組んでの頑張ろう足踏み!!

これで一気にテンションを上げます!!

さて、いよいよ中央通に場所を移します。3tトラックで荷物搬入!ここからは猛スピードでテント、ブースの設営!!

(写真を撮っているけどさぼってるんじゃないですよ)

盆地まつりの開始とともに、株分けされた都城市の花「あやめ」を無料配布。中には育て方が入っているので安心です。毎年楽しみにしてらっしゃる方もいて100株があっという間に完売です。

そしてバルーンアートも子どもたちに無料配布。大人にも大人気で行列が・・・

これは先日の例会でみんなで練習したものです。

その模様はこちら

ログイン ‹ おちあい薬局グループブログ — WordPress

そしていよいよ、子ども向けのゲームがスタート!!

昨年から始まった箱の中身当てゲームはどんな怖いものが入ってるのか?びびる子どもがたくさん!本当に勇気があるのはどいつじゃ〜〜!!

水を張っての魚釣りゲームは、マグネットで魚を釣り上げます。難易度の高いクジラは何等賞かな?

そして当日の一番人気はこの射的!長蛇の列で通行の皆様にはご迷惑をおかけ致しました!!

射的はうちの子もたくさん練習してましたからね〜。

その模様はこちら

ログイン ‹ おちあい薬局グループブログ — WordPress

豪華絢爛な参加賞品はこれ。

光り物はとにかく子どもに大人気! 1等賞はミニーちゃんのリボンが光るもの!!これは奪い合いが始まりますよ。

時間は流れ・・・祭りは終了。

おっしゃあ!!大成功!! 渾身のハイタッチ (take3です・・・)

都城法人会青年部会 合衆国支部の岩崎くん(左端)はアメリカより参戦!

ミヤコノジョウノマツリワサイコウデ〜ス!!

よ〜しっ! ものども撤収じゃ〜〜!! 立つ鳥あとを濁さず。

今年は晴れる!と意気込んだ盆地まつり。これまで何年か続けて雨にたたられましたからね。暑かったけど、なにより子ども達に喜んでもらえてよかった〜。

*祭り終了後の反省会で千場副実行委員長に来年度の実行委員長のたすきが渡されました。来年も頑張るぞ〜!!

そんな千場くんの気合いの(??)表情で ブログ「まこちよかとこみやこんじょ 盆地まつり編」3部作を終了致します!!

タイトルとURLをコピーしました