まこちよかとこみやこんじょ

まこちよかとこみやこんじょ 盆地まつり編Part2/3

待ちに待った盆地まつりがいよいよ明日に迫ってきました。

さて、前回のPart1/3に引き続いての第2弾。

今回は実行委員会が中心となって行ったブース作成の模様をお届けします。

7月21日 (株)都城ビルサービスの事務所に集合。

我々法人会では社会貢献活動として子ども向けのゲームを中心に出店しております。来年度からの盆地まつりでも高いレベルのゲームが出来るように今年は気合いを入れて部品から手作り!

(有)キャンバンの徳井くんが作ってくれた看板は見事としか言いようが無いっすね!さすがプロ!!これでみんなの気持も一つになりました!!

入会間もない会員も楽しそうに参加しています。

私の娘もお手伝いに参加。子ども目線でいろいろとアドバイスをくれます。

昨年大好評だった箱の中身当てクイズ。

一番大事な外箱は一生懸命作ったのに祭り当日の大雨でぐしゃぐしゃに・・・ その反省から今回はプラスチック製のものを作成。

地道な作業に骨が折れます。

こら〜〜っ!

手を入れるための丸をくりぬいたらこんなことして遊んでる!!

やっぱり子どもの遊び心にはかないません(汗)

よ〜し、射的の的も完成!希代の悪役大集合!!

クッパ。フリーザ。黒ひげ。 ・・・子どもたちわかるのかな??

うお〜!またなんか作ってる!!

さっき目ん玉だったのに顔が・・・なんとここに参加している実行委員の似顔絵だそうです・・・うう娘よ(うれし涙)

みんなかっこよく描かれてるのに、パパの顔にはなんかひげが・・・(かなし涙)

ん?今度はなにしてるのかな??

似顔絵めがけて射的!!「当たった人は痛がってよ!」だって〜?!

そこら中で痛がるふりをする大人たち・・・

疲れてる中お付き合いいただきありがとうございます(礼)

しかし、暑い中みんな頑張りました〜

あとは当日晴れてくれるのを祈るのみ!子どもたち待ってろよ〜いっぱい遊ばしてあげるかいね!!

タイトルとURLをコピーしました