個人の活動

法人会青年部会 卒業登山

2013年3月17日

法人会青年部会は青年と名のつくとおり入会期間に年齢制限があります。

50歳になる年度で晴れて卒業することになっています。(←青年??)

今年の卒業生は

(株)セイカ隈元 総務部長 樺山さん

(有)澤井設備 代表取締役 澤井さんの2名。

卒業式のある3月は様々なイベントで2人を送り出します。

今年度はみんなで一緒に何かやりたい と言う卒業生の希望もあり卒業登山が企画されました。

家族の参加もOKということで、自分は子どもたちを連れてきました。

まずは霧島神宮で安全祈願。遭難せず、無事に帰って来れますように!

そして、いよいよ登山開始!

今日登るのは甑岳と言う山。あまり険しくなく、持病を抱える会員にも負担が強すぎないように と言う配慮です。さすが青年部会(汗)

登山口までは車で移動。念入りに準備運動です。青年部会ですから(汗)

最初は平坦な登山道。子どもたちも元気です。プーさんと愉快な仲間たち・・・

おっと卒業生の二人はすでにきつそう・・・まだ10分しかたってませんよ・・・

おや、こんなところに薬草が・・・一応薬剤師ですので、薬効を調べてみたり・・・本当はわかりません(汗)

だんだん険しくなってくるな・・・

ここでなんとカメラマン余吾くんの靴底が亀裂するアクシデント!!

クライマー中村のアイゼンで応急処置。さすがプロ!!

すれ違う登山者たちも「この先は険しいぞ〜」と声かけいただきます。ふれあいが良いですね。

山頂付近に近づくと手を使わないとダメなほど・・・大丈夫か〜?!

手を引いてくれるお姉ちゃん。やさしいね〜。


到着〜!! 最高の気分!!

子どもたちもよく頑張った!! 帰ったらお菓子を許してあげよう!!

さて、全員が登り終えたところで卒業生を囲んでパチリ!!

頂上ではやっぱりこれ!

法人会のおしゃれ番長は山頂でもこだわりのドリップ珈琲。

疲れた時は甘いものが美味しい。珈琲との相性も抜群!

心配された天気も崩れる事なく曇り空でしたが暑すぎず、最高の登山日和でした。僕らの日頃の行いが良いからでしょう!!

卒業生のお二人はこれからもOBとして僕たち後輩を引っ張っていってもらいたいです。またご一緒しましょうね!!

今回の登山は環境美化も兼ねています。でも、登山道はきれいでしたね。みんな環境意識が高いです。

「とっていいのは写真だけ。残していいのは足跡だけ。」

最後にいろいろと準備してくれた青年部会理事の(株)大同生命 の中村くん ホントありがとね!!

タイトルとURLをコピーしました