薬局イベント

おちあい薬局グループ 大忘年会

2015年12月5日

毎年恒例の大忘年会のもようです。記事のアップになぜか半年もかかってしまいました・・・

さて、今回の忘年会はフランス料理の名店プティ・フールさん。

1982年の開店当時より都城で愛され続けるフランス料理店です。

この歴史の長さがお料理の素晴らしさを物語っていますよね。

なんとなくいつもの忘年会よりも緊張感を感じながらスタート!

クリスマスツリーも忘年会気分を盛り上げます。

社長の挨拶に引き続いては恒例の新入社員紹介。

今回は若い薬剤師のお二人です。

9月入社の若い薬剤師。実は社長夫婦、私夫婦、妹夫婦に引き続いて社内4組目のおしどり夫婦なんです。先にご入社された奥様も当社の印象が良かったんでしょう。ほっと一安心。 若い男性ですからね!期待してまっせ〜!!

そして11月入社のこれまた若い薬剤師。都城圏域で最大の病院で薬剤部に長く勤務されており、そこで鍛えられたその知識と体力でバリバリ働いていただいてます。

そしてこのちびっこは・・・いやいや違う違う。

さて、今回はお店の雰囲気に合わせて派手な余興はお休みしてしっとりと渋いジャズの演奏でお楽しみいただきます。毎年忙しい中練習していただくお二人には感謝感謝!

拍手に驚いて立ち上がってますけどキミにじゃないよ。

**

おごそかな雰囲気で忘年会は過ぎていきます。

おごそかな雰囲気で。

おごそかな雰囲気で。

実習生の方にもご参加いただきました。でも周りの方よりも大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

おそろしげな雰囲気で。

***

おごそかな雰囲気で過ぎていきましたが、この時間になるとヒトが変わったようになるのがおちあいグループのイイトコロ??

ジャンケン大会始まりました。

ひっ!血っ!? いくらなんでもジャンケンくらいで乱闘騒ぎは・・・

ぐえっへへへ〜 今年も社長賞はわたしのものよ〜〜 呪いの言葉を唱えています。

社長賞は、今年の幹事店舗きたはら薬局から栄冠に輝きました。

おっと「うしろの百太郎」が写り込んでますよ。

気を取り直して・・・

専務賞は、なんと兄妹で・・・うまくやったね。後で山分けだぜ。

続いての副社長賞は、仲良し都北組へ。

そんな副社長賞ゲットの薬剤師賞の一発目は「うしろの百太郎」がゲット!

て言うかみんな笑いすぎ。

新人薬剤師賞は、もう一人の新人に! もうおネムのようですね・・・

この頃はまだ関羽ではありません。

うまくいった方もそうでなかった方も来年に向けてジャンケンの練習をしましょうね。

さて、いつも健康ボードを描いてくれるスタッフさんには「頑張ったで賞」を。患者さんたちからも好評ですよ。今年もよろしくです!!

さて、最後は栄養士たけちゃんの一本締めで中締め。今日は食べ過ぎました!!

****

二次会は30オーバーというお気に入りのバーへ。

ダーツあり、カラオケありで楽しかったのですが、(母親そっくりのお客さんにやたら飲まされたせいで)記憶と財布を紛失してしまうという失態をおかしたヒトがいたようで・・・財布は無事に発見されましたが、記憶と信用は失ったままのようです。

*****

携帯の写真で三次会に行ったことは分かりました。

フル参加の彼女は実習生というより立派な社員さんですな。

栄養士がせっせと肉を焼いてます。まさに栄養どうでしょう・・・

******

翌日は、薬剤師会主催の薬と健康展。

市民の皆さんの健康についてのご相談に乗っています。

「酒は飲んでも飲まれるな」ってお伝えくださいね。

タイトルとURLをコピーしました