薬局・薬剤師いろいろ

地域を支え・・・地域に支えられる薬局

わかば薬局のお隣には御年91歳(くんずーいち と発音します)のおばあちゃんが住んでいます。

お昼の時間になにやら物騒なものを持ってふらふらしているので事務さんが様子を見に・・・

なんと「高枝切りばさみ」で庭に生えた柿の実を取ろうとしています!!

*以下、会話形式でお送りします。

おばあちゃん=ば 事務さん=事 薬剤師=薬

事「おばあちゃんあぶないよ〜 私たちが取ってあげるね〜」

事「おばあちゃん これがいいの〜?」

事「いや あれがいいんじゃない?」

事「きゃ〜 降ってきた!!」

ば「若いむすめさんにさせるんじゃないだ〜」

薬「はいすみません!」

ば「こっちの枝のとこだ〜 いやいやこっちにもあるだよ〜 そこじゃねって〜」

薬「結構力がいるんすね・・・」

ば「ごまがふってるから甘くてうんめど〜」

*注:果肉にごまをふったような黒い粒々があると甘いんだそうな

こちらがいただいた柿!!

早速いただきます!

まだ渋いのかな と思いきや 食べてみるととってもアマ〜イ!!

私たちはこんなふうに地域を支えています!

いやいやどっちかというと支えられてますよね(汗)

おばあちゃん 美味しい柿をありがとね!!

タイトルとURLをコピーしました