薬局・薬剤師いろいろ

都城市北諸県郡薬剤師会 新年会

2013年1月11日

都城市郡薬剤師会の年間行事の中でもこの新年会は非常に大規模なものになっていて、国会議員や市長、保健所や教育長などの公的な来賓も多く、日頃から薬剤師は顔が見えない。とよく言われていますので、こんなことができる!困ったことを解決できる!というアピールの場でもあります。

こんな風にして・・・

また、会員薬剤師も大勢参加され、国立都城病院薬剤部からも多くのスタッフが出席し、総勢150人以上の参加者でにぎわいます。日々の業務で困っている事や、最新の医療情報などの情報交換ができるまたとないチャンスでもあります。

しかし、薬剤師不足が叫ばれる昨今ですが、こんなに大勢の薬剤師が集うとは・・・なんか新しい事が始められそうですね!

最後は宮崎県薬剤師会 田代会長の言葉で締めくくり。

それにしてもホテル中山荘のルーチェはきれいな会場ですね!

都城市薬剤師会 野中会長、その他準備に関わった皆様本当にお世話になりました!!

落合晋介

タイトルとURLをコピーしました