薬局・薬剤師いろいろ

宮崎県薬剤師会 新春懇談会

2013年1月12日

私は県の薬剤師会では禁煙支援薬剤師運営委員会の委員をしています。

今日は全体会議に引き続き新年会が開催されるというので宮崎市にやって来ました。

まずは、薬剤師会館で全体会議。特に地域連携委員会の皆さんの迫力に圧倒され、ほとんど発言する事ができません・・・涙

引き続いての新春懇談会は多いに楽しみました。

他の委員会のメンバーも合流して大新年会の様相。

こちらは宮崎県薬剤師会の薬剤師で組織されている「ミファソーレ」というコーラスグループ。

名前の由来は

ミ:ミヤザキ(宮崎県)

ファ:ファーマシスト(英語で薬剤師の意味)

ソーレ:かけごえ!そおれ!!  というもの

忙しい業務の終了後を利用して毎月2回の練習をこなしているだけあって素晴らしい歌声です!!よくよくみれば会議ですごい迫力の方がいる・・・なんと薬剤師会副会長だったみたいです 驚

ちなみに左側の「謹賀新年」も薬剤師の作品!これもすごい迫力!!

本日の会場は宮崎駅前のホテルスカイタワー。とても料理がおいしい!

さすが県庁所在地は都会やな〜。夜の海風が心地よい大淀川沿いはきれいなウォーターフロント。きれいなライトアップは・・・写真撮り忘れてました 涙

リバークルーズとかあればいいのに、と思いつつわが街都城への帰途につきました。

宮崎県薬剤師会実行委員の先生方、本当にありがとうございます!!

また参加したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました