まこちよかとこみやこんじょ

まこちよかとこみやこんじょ やまんくっ編

思いつきでお届けするわが町自慢。今回は やまんくっ(山之口)編。

2013年6月8日

毎月恒例の特別養護老人ホームの往診同行。

今日来てみたら、今流行のグリーンカーテンに取り組んでいる。

ゴーヤを植えてるみたい。出来上がったらゴーヤチャンプルごちそうになりたいですね。

せっかく やまんくっ(山之口町)まで来てるので、帰りにこの時期欠かせない山之口の名所アジサイ公園に寄ってみました。

アジサイ公園についてはこちら

山之口あじさい公園|アジサイの写真
宮崎のアジサイの名所。宮崎県都城市山之口町、山之口あじさい公園で撮影したアジサイの写真。アクセス・園内地図なども掲載。PhotoMiyazaki宮崎観光写真

梅雨はじめじめと身体にもきつい季節ですが、植物には恵の季節です。

空梅雨ですが、アジサイはとてもきれいに咲いてました。

非常に階段の多い公園ですが、看板に良い事が書いてあります。

「もっともっと階段、坂道を利用しましょう。

上りは筋肉を、下りは骨を 強くします。」

あ〜身にしみる〜

タイトルとURLをコピーしました