薬局イベント

おちあい薬局グループ 大忘年会

2016年11月25日 今年も無事に大忘年会を開催することができました。毎日の忙しい業務にあたってくださるスタッフの皆さん、そして今年度幹事のあい薬局上町店の皆さん本当にありがとうございます!!

今年の会場であるグリーンホテルのギブソンは50名以上でないと貸切使用ができないということ。しかし全社員で40名の弊社では足りず、社員のお子さんたちにも声をかけさせていただきました。

さて、今年は会長と呼ばれるようになった父の挨拶から。70歳を迎えても衰えることを知りません。それとともにまだまだ現場で薬剤師として働いており、本当に尊敬してます。

私もせんえつながら代表取締役(一部店舗ですが)として挨拶させていただきました。初の子ども達の参加でとっても元気を分けてもらってます。

**

さて、乾杯の後はもはや恒例となっている吹奏楽の演奏。

今年は都北フラワーズと命名されたようですが、本人達は不満があるようで来年の忘年会まで名前募集をしていくそうです。

今年は演奏後になんとクイズ大会も準備され、賞品をゲットしている人まで。

また来年もよろしくお願いします(^ ^)

***

引き続きまして、昨年の忘年会以降に入社された新人の皆さんのご紹介。

新人という響きに違和感もありますが、わかば薬局で頑張っていただいてます。

違和感パート2。上町の癒し担当です。

わかば薬局の事務さんは昨年忘年会の翌週入社。1年越しの紹介です。

都北町薬局の事務さんは東京の大学病院に所属していた経歴の持ち主。忙しい店舗ですが、頑張っていただいてます。

新卒として入社した薬剤師。いつ見ても初々しい(^ ^)

妻ヶ丘薬局に中途採用の薬剤師。どうしてジャンバー着てるの?

と思いきや先輩薬剤師より突然の歌声・・・

このポーズはまさか・・・

やってしまった〜〜〜 まさかの新人紹介にPPAPを仕込んで来ていました。

ノリのいい会場のおかげで予想より被害の少なかった大火傷でしたが、余興までに気持ちを立て直す必要はあります。

しかし、今年の忘年会は作り込みが半端ではありません。幹事の吉見くん頑張りすぎです。

****

さてさて、ようやく歓談の時間。でも皆さんいい笑顔です(^ ^)

まだまだ恥ずかしがっているお子さん達もいますが、みんな楽しそう(^ ^)

*****

そうこうしている間にお楽しみの余興の時間がやってまいりました。

子ども達キャワイイね〜(チャラ男風)

やり終えて充実感に浸る男子会メンバー。一体なんの集団?

詳細は番外編でご確認ください(できるだけ急ぎます 汗)

******

そして最後のお楽しみ。恒例のジャンケン大会。司会者はそのままヨ・シ・ミ!!

そのヒゲはホンモノでちゅか?(コラコラ聞いちゃダメ!!)

今年は子ども達も大勢参加していたので1家族の代表者を決めて臨むことになっています。

負けた時の子ども達の残念がりようと来たら・・・

そんな子ども達を尻目に会長賞は、きたはら薬局薬局長!

会長夫人賞(本人は事務長だと言って譲りません)。

こちらもきたはら薬局所属の薬剤師さん。強いですね。

社長賞(お笑い芸人のようですが・・・)。

こちらは、妻ヶ丘薬局の事務さんへ。

子供達がお母さんに変わって前でジャンケンしたり

勝ちたくって夢中でジャンケンしたり

皆さんの笑顔も見られ、素敵な光景です(^ ^)

*******

このほか、いつも健康ウェルカムボードを作ってくれるお二人へのお礼や、

他店舗への異動の再会を楽しんだり、(なつかしの後ろの百太郎)

おばあちゃんとの再会や、(本当は違います)

子ども達の楽しそうな笑顔、(おびえてる?)

やはり大掛かりな宴会は疲れを吹き飛ばす力がありますね。是非ともこの恒例行事を絶やさないよう、今後ますます頑張っていきたいと思います!!

締めは栄養士たけちゃんより。来年度の幹事店舗 妻ヶ丘薬局ではすでにいろんな計画が進められているようです(汗汗)

********

二次会はいつもの30オーバーへ

ここに来るといつも大騒ぎしてしまいます。お店の人にはホント申し訳ない。

・・・

・・・独壇場です

*********

全くお腹は空いていませんが、締めはこちら。妖怪「早よ帰れ」から逃れたメンバーで宮崎名物辛麺へ。

今年の忘年会は金曜開催です。明日があるからほどほどにしといてよ〜!!

タイトルとURLをコピーしました