まこちよかとこみやこんじょ

まこちよかとこみやこんじょ 霧島秋まつり編

2013年11月2日

まこちよかとこみやこんじょ 不定期にお送りする地元自慢

今回は霧島秋まつり編 最近はこのコーナーが多いですけどね(汗)

ここ都城市は言わずと知れた日本一の焼酎の町!

焼酎販売額日本一の霧島酒造の町なんです!!

その霧島酒造は地元密着型のイベントなどを多く企画し、地域住民に還元してくれます。

雇用拡大も含め、霧島酒造の地元への貢献度というのは計り知れません。

うちの従業員もなにかとお世話になってます・・・

私もいつも居酒屋さんでお世話になってます。というか、なりすぎてます(汗)

その霧島酒造の年に2回の大イベント。それが春まつりと秋まつりです!

本社工場である霧島ファクトリーガーデンで開催されるこのイベントでは「九州のうまいもの市」「お笑いライブ、アーティストによるステージショー」「ウルトラマン、プリキュアショー」などが行われます。

会場はこんなにきれいな芝生広場を解放されています。ここはなんと「日本グラウンドゴルフ協会」公認のグラウンドゴルフコースなんです。

今日は動物も入っていいようですね。

子どもたちは迷わずここへ直行・・・ホント飽きませんね〜

でもって、大人の楽しみは焼酎でしょう!! トロッとキリッと うまい料理と合うんです!!

でも・・・ハンドルキーパーなので我慢我慢・・・

こうなりゃ食べ物に・・・やはり うまいものはうまい!!

ところせましと立ち並ぶお店の数々・・・

焼酎を一緒に飲むと美味しいんでしょうけど、ハンドルキーパーなので我慢我慢・・・

お〜っと〜!!実は霧島酒造は地ビールも最高なんですよ・・・うまいものと一緒に飲むと美味しいんでしょうけど・・・う〜 (大泣き)

そんな方にもご安心の送迎サービスがあります。イオン駐車場を利用した送迎バスのサービスもありますので是非ご利用ください!!

む?ステージショーが盛り上がっていますね。どれどれ・・・

ニッチェ!!

ん〜ちょっとよく知らないな〜 でもすごくおもしろかったです。

そしてそして・・・井手綾香!!!

僕も知ってます! 宮崎出身で地元愛にあふれるアーティストです。この日も盛り上がりました!!

大勢の市民が楽しむこのイベントはこれからも絶対に続けてほしいですね!

来年春も楽しみにしてま〜す!!

タイトルとURLをコピーしました